人生で一番美味しいラグーソースを作れた日

今日は#豚 の#肩ロース が特売だったので、#ラグーソース を煮込んでます。と思ったら#チーズ 切らしてるし、#平打ち麺 欲しくなったから買い物行こうかな…今日は昼からお酒飲んじゃう!#パスタ #ほる飯 #ラグー

 

残り2日のGW、特に予定もなくて、

 

『昼間から酒飲むか〜』ってなりました。

 

そんでアテが欲しいな〜ってなって、

 

連休初日の特売で買った豚肩ロースを解凍して、

 

ラグーソースを作りました。

 

そしたら…

 

f:id:yumayoshinaka:20170506214927j:image

 

人生で一番美味しいラグーソースができた。

 

いつもと同じレシピで同じように作ってるのにな〜って思ったら、

 

今日は初めて塩たまねぎを使いました。

 

それのおかげ?なのかな?

 

<レシピ>

1.豚肩ロースを5mm角に切る

2.フライパンでオリーブオイルニンニクスライス2〜3片、切った豚肩ロース、おろしたまねぎ適量を中火で炒める

3.豚肩ロースの表面に火が通ったら、キャンベルのオニオンスープ赤ワインを加えて弱火で20〜30煮込む

4.アクを取りながら、ケチャップ醤油塩胡椒で味を整える

5.煮詰まってとろみが出てきたら完成

 

f:id:yumayoshinaka:20170506215759j:image

 

キャンベルのスープ缶、めちゃくちゃ便利だよね!

 

ウォーホルの溜め息が聞こえてきそうなパッケージだけど、味は変わらず美味しいです。

 

コンソメキューブとか顆粒ブイヨンとかも種類増えたけど、美味しいし便利だから使っちゃう。

 

見かけたらついついまとめ買いしちゃう!

 

f:id:yumayoshinaka:20170506220354j:image

 

最近こういうアッサリ系ばっかりだったから、なおさら美味しかったぜ。

 

レモンサワーが止まらなくなるつまみパスタですだよ。

 

炊飯器買わないとな〜。

 

今日の京都新聞杯は三連複当ててプラマイゼロだったからな…

 

 

明日のNHKマイルで荒稼ぎじゃい!

 

さて、これから品川区で夜遊びして東京競馬場並びます。

 

良い夜を!